飲酒好きの美容Blog

2021.01.28

アラフォー女子のお肌トラブル

すっぴんを鏡で見るたびに気になる、シミ、小鼻なの黒ずみ。

気になりすぎて、ググってみれば、アラフォーになってくると、女性ホルモンの減少の影響で、お肌トラブルは尽きないのとのこと。

シミや毛穴のケアのために高い化粧水をかって、高い美顔器を買って必死にケアしても…焼け石に水。

若い妊婦の時に、日焼けのケアをさぼっていたツケ。と猛省。

さらに気になってくるのは、たるみ。特に顎回りのたるみ。顔の肥大化。コロコロローラでマッサージ。痛いし面倒。

ほうれいせんのしわも気になるし、鏡をみるのが恐怖でしたかがない。

いろいろなものに手をだして、お金と時間をかけてみて、行きつくところは、やはり美容皮膚科。

レーザーでシミとりとしわ取りのボトックスをしてみたところ。。。

あれだけの時間をかけて悩んでいたのが?のよう。やはり頼るべきは最新技術と再認。

シミは施術後1週間で、ほくろとともに落ちていき…1トーン上がった白い肌。

今回施術した、眉間のしわは2.3日のうちには、眉間から消えていき…長年の悩みだった、目の周りの凝り感からも解放された!!

お肌の大掃除と思って、定期的にいくのがよいとのこと。まぁ、でもやっとみつけた「ととのうみすと」は手放せそうにないけど。

いろいろな考えがあるとは思いますが、毎日みる自分の顔を整えると、気持ちも整うことを実感しました。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索